img00693

定番パーカーをお洒落に着こなす!旬コーデテクニック7選!

img00693

カジュアルアイテムの定番でもあるパーカー。気軽な反面、ラフになりすぎたり、マンネリなコーデになってしまいがちです。そこで、そんなパーカーがワンランク上のお洒落な着こなしになるコーデテクニックを7選ご紹介します!



秋になり気温が下がってくると、気軽に羽織れるパーカーの出番です。

しかし、パーカーは気軽さゆえに、コンビニやスーパーにちょこっと行く時のようなラフすぎた着こなしになったり、マンネリコーデになってしまいがちです…。

定番パーカーをいつもとちょっと違うお洒落なコーデで着こなせたら?

今回は、そんなパーカーを旬な着こなしにするコーデテクニックをご紹介します!

スポンサードリンク

1. 着るのではなく、肩掛けにする

この秋は、カーデやパーカーといった軽い羽織りものは、肩掛けにするのがトレンド。これだけで、いつもの組み合わせが、今っぽいこなれたコーデに変身します。

2. きれいめパンツに合わせる

パーカーに合わせるボトムスは、デニムなどカジュアルなボトムスに合わせがちですが、あえて通勤時に活躍しそうなきれいめパンツと合わせると、新鮮な着こなしになります。

パーカー以外はきれいめアイテムで仕上げるのが、コーデが決まるポイントです。

3. バギーパンツと合わせる

ワイドパンツの中でもとりわけ、この秋人気が高いのがデニムのバギーパンツ今までにないレッグラインのバギーパンツとパーカーを合わせることで、新鮮なパーカー×デニムコーデになります。

4. プリーツスカートと合わせる

この秋トレンドなプリーツスカートとパーカーも今までになかった組み合わせです。秋にぴったりなグレージュのプリーツスカートには、アイボリーのパーカーを合わせて上品に仕上げて。

5. チェックシャツをインに

パーカーの下からチェックシャツをさりげなく見せると、小ワザが効いたお洒落な印象に。パーカーとチェックシャツの丈を揃えるのが、重ね着が野暮ったく見えないポイントです。

6. パーカーにミリタリージャケットをオン

寒くなって来たら、パーカーとアウターのレイヤードもおすすめです。ミリタリージャケットとパーカーは、同じカジュアルテイストなので、浮くことなく自然なレイヤードコーデになります。

7. パーカーにトレンチコートをオン

カジュアルなパーカーに、あえてかっちりとしたトレンチコートを合わせると、大人のこなれた着こなしに。トレンチコートはベルトをサイドに垂らすぐらいラフに着るのが、こなれて見えるポイントです。

まとめ

意外といろいろなものに馴染んでしまうパーカー。この秋のトレンドアイテムとも、どんどん合わせてみてくださいね♪

スポンサードリンク