防寒OK!ギャップコーデOK!この秋頼りは黒モッズコート♪

モッズコートの定番はカーキ色ですが、着まわしやすく使いやすいのは上品な黒のモッズコートです。メンズライクなモッズコートを活かしてギャップを作ったり、機能性に頼ってみたり、この秋は黒のモッズコートにトライしてみませんか。



モッズコートはミリタリーアイテムなので本家はカーキ色。でも、カーキのモッズコートってなんだかラフすぎるから、女性にとってはちょっと使いにいアイテムだったりしますよね……。

でも、黒のモッズコートなら上品さや大人っぽいイメージをキープできるので、着まわしやすいのです!

ギャップを作って。寒さを防いで。上品な黒のモッズコートにこの秋は頼っちゃいましょう!

スポンサードリンク

メンズライクが身上のモッズコートだからギャップ作りに貢献する♪

モッズコートとは、1950年代にアメリカ軍に採用された防寒用アウター「M-51パーカー」のことを指します。後ろの燕尾状の裾の切れ込みが特徴的な形状で、フィッシュテールなどと呼ばれています。

普通に考えればカジュアルスタイルに合わせがちなモッズコート。上品な黒モッズコートを味方につけて、あえてドレスライクなファッションに合わせてみませんか。

ドレスライクコーデ×モッズコートでギャップを狙え!

フェミニンなワンピースやドレスのアウターにモッズコートを羽織ってみる。メンズライクが身上のモッズコートだからこそ、女性らしさを際立たせることもできるんですよね♪裾から見えるスカートがなんだか期待をあおります。

やりすぎなフェミニンモチーフにモッズコートを合わせて女子ウケを狙う

リボンやファーやボンボンに、ばっちりメイクに巻髪スタイル……。ちょっとやりすぎなくらいのフェミニンモチーフに、モッズコートを組み合わせれば女子ウケしそうなコーデに早変わり。

気軽に羽織るモッズコート♪

カジュアルスタイルのときに、気楽に羽織るモッズコートもよいものですよね♪ギャップを出すためのモッズコートもいいけど、やっぱり機能性に頼りたいときもあるのです。

モッズコートを寒い日にさらっと羽織ってワンマイルウェアコーデ

モッズコートはミリタリーアイテムだから機能性は保証。おしゃれさも防寒性も兼ね備えているから、ワンマイルウェアとしてさらっと羽織るのにちょうどよいのです。

親しみやすく健康的なカジュアルスタイルを演出!

いつものカジュアルコーデにモッズコートを。親しみやすく健康的なカジュアルファッション、実は男性ウケするのですよね!

2位大人っぽいキレイ系…「本当に男性ウケするファッション」1位は?|働く堅実女子のお悩み解決サイトSuits-woman.jp

意外!? 男がキュンとするのはソコ! 男性が語る「カジュアル女子の魅力」5選|マイナビウーマン

ごついモッズコートを着ることで華奢さを際立たせることも可能です♪

ゴージャスファーでこなれカジュアル女子コーデ♪

ファーティペットが付いたモッズコート。カジュアルだけどゴージャスな印象です。カーキだとカジュアルすぎてしまうので、こんなとき、ブラックのモッズコートは大人っぽい雰囲気も出せて便利♪

黒でまとめるモードな着こなし

ブラックのワントーンコーデでたまにはモードな着こなしに。ブラックのニットワンピにパンツを合わせたら、メンズライクなモッズコートとブーツで仕上げてみましょう♪

まとめ

ギャップを作ってみたり、機能性に頼ってみたり。今年の秋冬は黒モッズコートに頼ってはいかがでしょうか。

同じく上品さのある、ネイビーのモッズコートが気になる方はコチラをどうぞ♪

秋冬の人気アウターモッズコート!今年はハンサムネイビーor定番カーキ?

スポンサードリンク