元気に!ハズしに!カジュアルさ活かしの赤パーカーコーデ

汗を吸い取るスポーツウェアが由来のカジュアルなパーカー。親しみやすく健康的なパーカーは、男性ウケカジュアルスタイルに使えるアイテムなのです!今回は、明るくかわいらしい印象の赤パーカーの、カジュアルさを活かした着こなしをご紹介します。



レイヤードが楽しい秋。カーディガンやジャケット、コートなど、アウターはいろいろありますが、誰でも一枚は持ってるアイテムのひとつにパーカーがありますよね♪

万能グレーパーカーも便利だけど、せっかくカラフルなのものが出回ってるならコーデのアクセントとなるパーカーもあるといいなと思いませんか。

万能なグレーパーカーでコーデをおしゃれにランクアップ!

今回は、カジュアルさを活かした赤パーカーコーデをご紹介します。

スポンサードリンク

意外と男性ウケするカジュアル女子

カジュアルスタイルは手抜きっぽく見えて男性ウケしなさそう……と見えて実は意外と男性ウケのいいファッション!

エイチームライフスタイルの「ラルーン」のアンケートによると、20~30代男性から一番ウケがよいのは「カジュアル系ファッション」という結果となったそうです。

2位大人っぽいキレイ系…「本当に男性ウケするファッション」1位は?|働く堅実女子のお悩み解決サイトSuits-woman.jp

2位の「大人っぽいキレイ系」(23.3%)、3位の「お嬢さんOL系」(22.5%)を押さえて「カジュアル系」(30.2%)は堂々の1位となっています!

せっかくだからパーカーを活かしたカジュアルコーデを♪

カジュアル女子の魅力とは、「親しみやすさ」や「健康的」なところ。せっかくパーカーを着るなら、よさを活かしたカジュアルコーデにしてみましょう。

意外!? 男がキュンとするのはソコ! 男性が語る「カジュアル女子の魅力」5選|マイナビウーマン

ゆるっとしたポニーテールや家から適当に羽織ってきたかのようなパーカーが、等身大な親しみやすさを発揮する!?

カジュアルでまとめた場合、グレーパーカーは部屋着に見える危険あり!?かわいらしくでアクセントをつけてみましょう。

パーカー×ショーパンで男性ウケカジュアル

パーカー×ショーパンのカジュアルな組み合わせだからこそ、ヘアスタイルには手を抜かない!いくらカジュアル女子が人気とはいえ、だらしなさはアウトです。

ワインカラーで秋らしいパーカースタイル

秋らしさを出すならワインカラーのパーカーをチョイスするのも!ロゴ入りプルオーバータイプのパーカーはさらにカジュアルな雰囲気に。

一枚でコーデが完結。ラクチンパーカーワンピ♪

パーカーワンピは、ざっくりかぶってコーデが完成!なラクチンアイテム。気取らない感じが男性ウケしそう。

キレイめコーデのハズシに使う!

パーカーは、キレイめコーデのハズシとしても使えます。キレイめでまとまり過ぎでつまらないな…と感じたならアウターをパーカーにチェンジしてみましょう!

いつものカーディガンをパーカーにチェンジ♪

いつもならカーディガンを羽織るところをパーカーにしてみる。ヒール靴やクラッチを合わせて、大人っぽく女性らしいニュアンスをキープしましょう。

チェックスカート×プルオーバーパーカーのハズしコーデ♪

大人っぽいグレーのチェックスカートに、カジュアルなプルオーバーパーカーを組み合わせたハズしコーデ。秋らしいボルドーが落ち着いた雰囲気です。

まとめ

ぎっちぎちなフェミニンコーデより、ゆるさのあるカジュアルコーデが男性ウケするのはどうやら真実のよう。

ただ、ゆるさが男性ウケするといっても、ゆるいだけでだらしないなら本末転倒。指先毛先にまで気を使って「隙があるけどきちんとしている」絶妙なバランスを、かわいらしいカジュアルさのある赤パーカーで演出しましょう!

スポンサードリンク