黒ロングスカートが旬な秋コーデになる4つのポイント♪

もはや定番アイテムとなっているロングスカート。その中でも黒のロングスカートは秋にもガンガン活躍するアイテム。そんな黒ロングスカートを今年の秋らしく着こなす4つのポイントをご紹介します♪



気負わずに少しフェミニンな雰囲気にしたい時、ロングスカートはかなり使えるアイテムです。

そして、黒のロングスカートなら秋らしい落ち着いたコーデにしてくれます。そんな秋に活躍大な黒のロングスカートが、今っぽい着こなしになる4つのポイントをご紹介します。

スポンサードリンク

【其の1】トップスはコンパクトに

合わせるトップスは丈短めかタックインで♪

今年の春夏はオーバーサイズなトップスをボトムスにフロントインしたりタックインする着こなしが流行っていましたが、秋もその流れで、ロングスカートに合わせる時はトップスをなるべくコンパクトにしましょう。

丈の短いトップスを合わせたり、丈が長めであればスカートにタックインしたり、コーデにメリハリをつけると今年らしいバランスになります。

秋アウターもトップスをコンパクトにすると決まる!

ライダースジャケットGジャンといった秋に活躍するアウターも、インナーのボーダーTをスカートにきっちりタックインすることで、こなれ感のあるすっきりとした着こなしになります。

【其の2】アースカラートップスを合わせてみる

カーキならちょいマニッシュなコーデに

夏に人気だったアースカラー。黒のロングスカートと合わせると、今年らしい秋コーデになります。

男前なカーキ色のブラウスと合わせると、マニッシュ感と女らしさを合わせもった大人の女の着こなしに。

モカベージュでフェミニンコーデに♡

優しい印象のモカベージュのトップスを合わせると、フェミニンな着こなしになります。

【其の3】ボルドーをワンポイント取り入れてみる

ボルドーの靴でワンポイント♪

今年の秋のトレンドカラーはボルドー。黒のロングスカートコーデのどこかにボルドーカラーのアイテムをワンポイント取り入れると、旬な秋コーデに。

ボルドーの靴だと、気軽にコーデに取り入れられます◎

ボルドーのバッグでワンポイント♪

黒アウター×黒ロングスカートの組み合わせも、ボルドーのバッグがアクセントになり、難なく着こなせます。

【其の4】首にくるっと巻いて目線を上に

ストールを巻いてさらにスタイルアップ♡

トップスをコンパクトにしたメリハリコーデに、さらに首にストールを巻くと目線が上に行き、スタイルアップ効果が!

ベージュのストールなら、暗くなりがちな黒のロングスカートコーデの明るいアクセントにもなります♪

バンダナを巻くとロング丈アウターとのコーデも決まる!

ロング丈アウター人気は去年に引き続き、今年の秋冬も継続します。

ロング丈アウターとロングスカート、難易度高めな組み合わせですが、トレンドのバンダナを首にひと巻きでベストバランスに♪

まとめ

黒のロングスカートの旬なコーデのポイントを押さえて、秋は気軽にフェミニンコーデを楽しんで下さいね♡

スポンサードリンク