種類別!グレーのロングスカートでバランスのよい秋コーデ

黒ほど重すぎず、白ほど軽すぎず。グレーのロングスカートは使い勝手のいいアイテムなのです!グレーのロングスカートのコーディネート術をスカートの種類別にトレンドもとりいれつつ、ご紹介します。



夏の暑さもゆるみ、風が涼しくなってきたころ、そろそろロングスカートをはきたくなる。グレーのロングスカートは重すぎず軽すぎず着こなしやすい、便利なアイテムです。

今回は、体型カバーにもなるし、使い勝手もいいグレーのロングスカートのコーデを種類別にご提案します♪

スポンサードリンク

プリーツスカート

トレンドのロングプリーツスカート。グレーのロングプリーツスカートは、もはや定番化しそうな勢いのあるアイテム。

プリーツスカートは上品できちんとした印象があるし、縦のラインがたくさん入っているので、スタイルアップにもなるんです♪

夏から秋も大活躍♪白プリーツスカートの3ヶ月着まわしコーデ

秋色トップスと合わせて大人上品に

秋色のとろみブラウスと合わせたコーデ。グレー×パープルの組み合わせが美しいニュアンスに。きちんとした印象なのでオフィスにも使えそう。難しい色の取り合わせですが、黒小物を組み合わせればまとまりが出ます。

トレンドカラーを取り入れたフェミニンスタイル

Pantone社発表の2016年流行色は「ローズクォーツ」と「セレニティ」。

カラー・オブ・ザ・イヤー2016|PANTONE

ローズクォーツは、控えめで柔らかな落ち着いた印象のあるピンクです。ローズクォーツ色のシャツと同じトーンのグレーのロングスカートを合わせれば、透明感のある着こなしに。

濃い目のグレーでぐっと大人っぽく

グレーの色を濃くすると、ぐっと大人っぽい雰囲気に。ブルー系のトップスと合わせればクールな印象。プリーツスカートを秋風になびかせ歩きたいですね!

チュールスカート

人気のチュールスカート。白だと甘過ぎて着こなしにくい…という人もグレーのロングタイプならトライしやすいのでは?

秋コーデを盛り上げる、グレーのチュールスカートに熱視線!
甘過ぎないが成功のコツ!白チュールスカートのハズしコーデ

グレーでまとめて上級者コーデに!

グレーでまとめた上級ワントーンコーデ。グレーのチュールスカートならコーデ全体を大人っぽくまとめることができます。

デニムジャケットとロングのチュールスカートをカジュアルに着こなす

チュールスカートに、デニムジャケットやスニーカーを組み合わせてカジュアルダウン!カジュアルなアイテムと合わせれば、チュールスカートも気軽に着こなせます。

タイトスカート

大人っぽくて女性らしいタイトスカート。グレーを選べば落ち着いた秋らしい着こなしに。

モノトーンで大人っぽく

秋はモノトーンでまとめたシックな着こなしが気分。ロングタイトスカートなら、大人の女性スタイルが実現しやすいのです♪

シンプルコーデにパンチ小物でアクセントを加えて

黒トップス×グレーのタイトスカートでまとめたシンプルコーデに、小物で遊びを入れてみる。パンチのあるパイソン柄のバッグや太バングルがアクセントに!

まとめ

黒だと重くなるし、白だと子どもっぽく軽くなってしまう。ロングスカートはコーデ全体に対して大きな面積を占めるから、色のイメージに左右されやすいのですよね。

その点グレーは、重すぎず子どもっぽ過ぎず、ちょうどよいバランスになります。使い勝手のよいグレーのロングスカート、お好みのタイプで秋コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク