甘過ぎないが成功のコツ!白チュールスカートのハズしコーデ

ふわふわして可愛いチュールスカート。ですが、大人世代にとっては、普段使いしにくく難しそうなアイテムでもあります。今回は、そんな甘くてかわいらしいイメージのある白のチュールスカートを大人女性が着こなす方法をご紹介します。



バレリーナみたいで可愛い!可愛いから履きたい!でも、可愛すぎて履き辛い……。白のチュールスカートは、大人世代にはちょっと矛盾のあるアイテムかもしれません。

でも、あきらめるのはまだ早い。コーデに工夫して白チュールスカートを素敵に着こなしてみましょう。

スポンサードリンク

甘くて可愛い白チュールスカート。どう着こなせばいい?

チュールスカートとは、チュールレース素材でできたスカート。チュールレースとは、化繊糸でできたチュール生地に刺繍などを施したレースのことです。

大人世代になると、フリフリした甘いチュールスカートをそのまま甘く着こなすとなんだかはしゃいでいるように見えたりもする。

白チュールスカートコーデの成功のコツは、甘いイメージをいかにハズすか!です。大人可愛いコーデをチェックしてみましょう。

大人の遊びゴコロを♪チュールスカートで大人可愛い秋コーデ

靴でハズして大人可愛く!

大人の女性が履きこなすのは難しい。それはチュールスカートの甘さとどこか非現実的な雰囲気からかもしれません?

手っ取り早いのは靴から手をつけること!ごつめのブーツやカジュアルなスニーカーなど、メンズライクで辛い印象のある靴を賢く利用しましょう♪

黒のショートブーツ×タイツで白チュールスカートを引き締め!

グレーのカーディガンとチュールスカートの優しいイメージを、黒のショートブーツと濃い色タイツで引き締めたコーデ。手ごわい白チュールスカートも、手持ちのショートブーツとあわせれば普段使いも可能です。

冬のサイドゴアブーツ!おすすめの人気レディースコーデがこれ!

スニーカーでカジュアルダウン!

スニーカーではずせば、優しげで甘い白チュールスカートも元気な印象に!カジュアルなアイテムとの組み合わせも甘さをトーンダウンできます。

スカートと合うスニーカーってある?秋のファッションコーデ!
秋服に合うスニーカーコーデは!秋ファッションで決めるなら!

トップスで白チュールスカートを大人可愛く

トップスの選び方次第で、白チュールスカートを大人可愛く仕上げることも可能です♪

チュールスカートをカッコよく決める!

チュールスカートは、意外とシャツと合わせてもしっくりはまる♪きりっとしたシャツが大人にふさわしい雰囲気を作ってくれます。

ロングのパールネックレスをじゃらじゃら付けすれば、ラフなデニムシャツがグレードアップ!デニムシャツの他にも辛口なジャケットと合わせてもかっこよくはまりますよ♪

黒のレザージャケット!レディースの着こなしやコーデ方法は?

ツイードトップスで落ち着きを加える!

ふわふわしていて、子どもっぽい印象のある白チュールスカートですが、トップス選び次第で大人っぽくもなる。ツイードトップスと黒のショートブーツで白チュールスカートをはさみこんで、落ち着いた雰囲気に。

手持ちのボーダーシャツと合わせてみる!

1人1枚は持ってる(?)ボーダーシャツ。カジュアルで安心感のあるボーダーシャツ×白チュールスカートで、デートにも使えそうなコーデに。

カラフルボーダー!人気のボーダーTシャツレディースコーデ!

カジュアルなコーデが多いという人は、いつものコーデに白チュールスカートを投入してみると新鮮な感じになります♪

トップスの色選びで秋色仕上げ

どちらかというと春っぽいイメージの白チュールスカート。

春のおすすめスカート2016!チュールスカートのコーデなら!

トップスに白やピンクなどの甘い感じの色ではなく、落ち着いた色を持ってくれば秋らしく大人可愛く仕上がります。

ボルドーのトップスにベージュカーディガンを肩掛けして秋色コーデに。膝を出さないスカート丈なら落ち着いた雰囲気になります。

とろみブラウスでこなれフェミニンスタイル♪

秋も引き続き人気の、とろみブラウスの恩恵にあずかりましょう!女性らしいとろみブラウスですが、大人っぽくこなれた印象もあるので、白チュールスカートを合わせても子どもっぽい印象になりません。

女らしさを引き出す1枚!夏のとろみブラウスコーディネート!

まとめ

白チュールスカートコーデの成功のコツは、メンズライクなイメージや辛いイメージ、大人っぽく落ち着いたイメージなどを加えてハズすこと!意外と応用範囲の広い白チュールスカート、大人可愛く着こなしてみませんか。

スポンサードリンク