いつものデニムじゃつまらない?黒デニムならコーデを格上げ!

大好きなデニムだけど、どうしてもコーデがマンネリ化しがち。そんな時はブルーデニムからブラックデニムにチェンジ。一気にコーデが新鮮に見えてきます♩

今回はそんな黒デニムを使ったコーデをご紹介。



老若男女みんなから愛される定番アイテム、デニム。一年通して使えるし、どんなコーデにも似合ってとっても便利です。ひとつだけ欠点を上げるとすれば、そう、コーデのマンネリ化では?

鏡の前で悩んだ末に、コーディネートをやりなおし……ちょっと待ってください!そのコーデ、デニムを黒に変えるだけであら不思議、なんだか新鮮。今回はそんな黒デニムを使ったコーディネートをご紹介します♡

スポンサードリンク

子供っぽさにさようなら!

デニムにショートパンツ、スニーカー……スポーティが可愛いけれど、なんだか子供っぽすぎる。大人女子はやっぱりどこかに大人っぽさを忍ばせたいですよね。

そんなショートパンツも、ミニマルな黒デニムにすればすっきりとしたシンプルコーデに。思い切って大きなダメージ入りをチョイスすれば、ちょっぴりセクシーにも♡

定番コーデを引き締める、完璧バランス。

スキニーデニムにシンプルな無地Tシャツ。このコーデの主役は、定番コーデにプラスされたトレンドのハイテクスニーカー。

このスキニーなら、スニーカーを引き立てる絶妙なアンクル丈と、普段着すぎないピリッとしたイメージが。スニーカーの白とデニムの黒のコントラストも素敵。手首に光るシルバーのバングルもこなれ感をさらにアップしてくれますね。

レディなタイトスカートでヘルシーな色気を。

オフだってタイトスカートもカジュアル過ぎないアイテムを選びたい!それなら黒デニムはいかが?膝下のレディな丈感とハイウエスト、同布で揃えられたベルトが今年らしい一枚。

シンプルなカットソーをインしたり、だぼっとしたニットと合わせたり。画像のように小物の色で遊んでも楽しい♡

サロペットだってこなれ感が欲しいから。

この秋はこんなサロペットはいかが?まるでジャンパースカートのようなシルエットで、ゆるっと楽に着られます。Aラインでストンとしたシルエットなので、体系カバーにも♩

インナー一枚でサラッと着ても、シャツを腰に巻いたりロングカーデを羽織ったり、いろいろな着こなしが楽しめそうな個性派アイテム。

黒でガーリーコーデを引き締めて。

純白のガーリーなオフショルダーだって、黒デニムがあれば一気に大人コーデに♡こんなテーパードパンツなら、ガーリーさを損なわず、スッキリ

足元は画像のようなハンサムなローファーで、黒のミニクラッチにロング丈のチェスターコートを肩に掛けて……なんてコーディネートもおすすめです。

トレンドのガウチョも秋仕様♩

ながーく続く、トレンドのガウチョパンツ。この秋もまだまだ人気です。普通のブルーデニムだとどうしても夏っぽい?そんな時だって黒デニムの出番♡

同じ黒でも、デニム地ならカジュアルもモードも、きれいめだってお手のもの!これなら足首が見えるタイプなので、ブーツのチラ見せや靴下など、足元でも遊べちゃいます。

まとめ

いかがでしたか?定番アイテムでも、デニムをブルーからブラックに変えるだけで新鮮さが違いますよね。この秋トレンドのモノトーンコーデだって思いのままです♩今年は特に黒デニムが豊作なので、お好きなアイテムを探してみては?

スポンサードリンク