秋のはじめの主役アイテム!ストライプシャツで大人女子のこなれ旬コーデ

夏の終わりから秋の初めはシャツが最も売れる時期で、お洒落なシャツが大活躍します!そんなお洒落シャツ代表のストライプシャツを使った、大人女子のこなれ感たっぷりの旬コーデをご紹介します。




メンズっぽいストライプシャツを女性が着ると、マニッシュさとともに、凛とした色っぽさもどこか感じさせます。まさに大人女子のワードローブに必携のアイテムです。

長袖シャツが主役になる秋のはじまり、そんな季節にぴったりのストライプシャツを使った今季らしいコーデをご紹介します。

スポンサードリンク

この秋押さえておきたい“太めストライプシャツ”

今年は春夏から、ストライプシャツの太さやカラーのバリエーションがかなり豊富。この秋のオフコーデは、パッと目を引く太めストライプシャツを主役にするのがおすすめです。

ペンシルストライプのシャツでシックなデニムスタイルに

輪郭がはっきりしたペンシルストライプのシャツは、デニムに合わせるだけでパリジェンヌのようなシックな印象に。

デニムはボーイフレンドデニムやワイドデニムといった、少しワイドなシルエットと合わせると今っぽい着こなしに。

黒×テラコッタカラーで今年らしい秋コーデに

今年の春夏からトレンドになっているテラコッタカラー。秋らしいカラーなので、これからの季節もガンガン使えます。

黒系ストライプシャツと合わせて、秋らしい配色のコーデに。

サロペットに合わせて一味違ったオフコーデに

今年人気に火が着いたサロペット。究極にリラックスできてオフコーデの強い味方です。

Tシャツに合わせることが多いと思いますが、この秋はストライプシャツを合わせて一味違った新鮮な着こなしにトライしてみてはいかがでしょうか?

オンコーデにも使える“細めストライプシャツ”

オンにもオフにもどちらにも対応させたいなら、細めのストライプがマスト。知的で清楚な印象にしてくれます。

カーディガン肩掛けでこなれたオフィスコーデに

一枚でサマになるシルエットなので、そのままタイトなテーパードパンツと合わせると知的さを感じるオフィスコーデに。

秋のはじめはカーディガンを肩掛けにして、こなれた着こなしにするぐらいが丁度いい♪

ニットベストからチラ見せしてトラッドな着こなしに

ストライプシャツはニットベストからチラ見せしても存在感があり、無地のシャツよりもお洒落感がアップします。

濃いめのスキニーデニムと合わせて、足元をシンプルなショートブーツやオックスフォードシューズにすれば、トラッドな着こなしに。

まとめ

この秋はオフィスコーデ以外に、カジュアルなボトムにも積極的にストライプシャツを合わせてみて下さいね♪

スポンサードリンク