秋も断然使える!大ヒット中な白シャツでコーデをいち早く秋モードに。

春夏にかけて大ヒットした白シャツは、嬉しいことにこの秋も引き続きキーアイテムとなりそうです!そんな白シャツを使った秋らしいコーデをいち早くお届けします。



オーバーサイズな白シャツをゆるっと着るスタイルが、大人気だった春夏。

夏は1枚で女らしく着る!白のゆる感ビッグシャツの着こなし!

この秋もまだまだ白シャツ人気は続きそうです。秋の白シャツコーデは、春夏のリラックスした着こなしから、知的さやエッジの効いた遊び心を加えた着こなしに変化したいところです。

そんな秋モードへといち早くシフトできる白シャツコーデをご紹介します。

スポンサードリンク

白シャツ×パンツの秋コーデは?

この秋はシャツをきっちりタックインが新鮮!

春夏のシャツの着こなしはフロントインでゆるーく着るのが定番でしたが、この秋はシャツをきっちりタックインする着こなしがかえって新鮮!

細すぎず太すぎずなボーイフレンドデニムにも、白シャツをきっちりタックインしてベレー帽をあわせれば、シンプルなのに小洒落た秋コーデに。

トレンドのワイドパンツコーデも秋色に

夏からトレンドのワイドパンツと合わせるなら、パンツのカラーはベージュやカーキ、グレー、黒など秋色を選んで。

小物も同じく秋色で固めると、秋らしい落ち着いたコーデになります。

タックインでもアウトでもOKなテーパードパンツ

テーパードパンツは裾がキュッと細くなっているので、白シャツをタックアウトしてもきっちりインしても、もしくは写真のようにハーフタックにしても、すっきりと着こなせます。

その時々の気分で、白シャツの着こなしを変えてみるのがオススメです。

白シャツ×スカートの秋コーデは?

スカートもきっちりタックイン♪

この秋はスカートの時も、パンツ同様に白シャツはきっちりタックインが断然おすすめです!きっちりした着こなしに一点ハズシアイテムを加えるのが、この秋らしいバランス。

きちんと感が感じられる白シャツとプリーツスカートのコーデに、あえて辛口なMA-1を一点投入して。

ナチュラルな白シャツコーデをボヘミアンに味付け

ナチュラルで爽やかな雰囲気の白シャツとスカート。そこに、秋も人気なフリンジバッグやモカシンといったボヘミアンな小物を合わせると、こなれた着こなしに。

白シャツ×レオパード柄スカートでエッジの効いたコーデに

この秋イチオシの柄モチーフといえばレオパード

服で取り入れるとハードな印象になりがちですが、白シャツにレオパード柄スカートだとハードな印象も抑えられて、程よくエッジの効いた着こなしに。シンプルなショートブーツで引き締めて。

白シャツコーデの応用編!キャミとのレイヤードコーデ

白シャツにキャミをレイヤード

Tシャツとキャミのレイヤードはこの夏よく見かけましたが、この秋はさらに進化して白シャツとキャミのレイヤードが注目されています。

今までTシャツに合わせていたのを、白シャツに変えるだけでお洒落上級者な着こなしに。

リブニットのセットアップにも白シャツを

UNIQLOや各ブランドからこの秋出てきているリブニットのセットアップこちらもインナーを白シャツにすると、今季らしい着こなしに。

また、白シャツとリブニットスカートの組み合わせも大人っぽくて今年らしいスカートコーデになります。

まとめ

白シャツをタックインするだけで、瞬く間にこの秋らしい新鮮な着こなしになります♪まずは春夏に活躍した白シャツをタックインするところから、秋コーデを始めてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク