秋だって!黒ポロシャツでスポーティコーデを楽しもう

スポーティがブームの今年は、何といってもポロシャツがかかせません。黒を選べばシックな秋コーデにだって即対応♡
既に持っている方も持っていない方も、是非注目して!



毎年春夏に引っ張りだこのポロシャツ。気兼ねなく着られてらくちんなのに、襟があるぶんTシャツよりもきちんと見える嬉しいアイテム♡今年はスポーティがトレンドに上がり、更に大人気!

そんなポロシャツ、黒をチョイスすれば引き続きシックな秋コーデにも使えちゃいます。無地から柄ものまで、種類だって豊富にあるんですよ♩
持っている方も持っていない方も、是非注目してくださいね!

スポンサードリンク

まずは定番!シンプルな無地タイプから♡

ポロシャツといえば右に出る者なし。

みんな知ってるワニのマーク、LACOSTEのポロシャツ。細身でキレイなベーシックシルエットの中にもブランドマークが上品に光ります♡5つボタンの細長い前立てもポイント!

これなら長袖なので、1枚でオフィススタイルに合わせても、プリーツスカートなどフェミニンなコーディネートのハズしにもOK。

人気スポーツブランドとのコラボ♡

スポーツブランド【FILA】とのコラボアイテム。スポーティがトレンドの今年らしいポロシャツです。襟元の2本のラインがおしゃれ!

ショート丈のゆったりとしたシルエットがこなれ感を演出してくれます。ワイドパンツなどボリュームのあるボトムと合わせても、ショートパンツやタイトスカートなどでコンパクトに纏めても素敵ですね。

大人顔なポロシャツワンピ。

カラフルなスカーフが付いた、ちょっぴりセクシーなミニ丈のポロワンピ。

付属のスカーフを手持ちのものと変えてみたり、暑さの残る時期には素足、肌寒い時期にはニーハイブーツや靴下+スニーカーと足元で変化がつけられるのも嬉しいポイント。


個性をアピールするなら、柄ものはハズせない!

大好きなボーダーも、黒×赤なら大人顔に!

夏らしく爽やかになりがちなボーダーも、黒と赤のボーダーならピリッと引き締まった大人コーデにだって使えます♡ゆったりとした五分袖なので、着られる時期が長いのも便利ですよね。

画像のように思いっきりスポーティに着るもよし、ダークカラーのプリーツスカートなどレディなアイテムとのコーディネートも可愛い!

モノトーンコーデなら、大きめドットを取り入れて。

ボーダーに続いてこちらも大人気、ドット柄。ボーダーよりもポップな印象があるため、あまり大きめのドットは着たことない……なんて方もいるかもしれませんね。

そんな方は黒×白のドットポロシャツに、この秋トレンドのモノトーンコーデがおすすめ。モノトーンの中に、ポロシャツの襟元に入ったグリーンとパンプスやバッグの色をリンクさせれば、とってもおしゃれな秋コーデに。

杢柄なら、大人コーデがこんなにも簡単♩

遠くから見れば無地だけど近くで見ればちょっぴりムラがある杢柄に、首元と手首の黒ラインがとっても大人なこちらのポロシャツ。適度に体のラインに添う、テロッとした生地がさらにセクシーさもプラスしてくれます

ショートパンツやスキニーデニムで合わせて、ヒールで街を歩きたくなる一枚♡

まとめ

今回は秋でも使える、おすすめ黒ポロシャツをご紹介しました。お気に入りの一枚は見つかりましたか?

シンプルなだけに、合わせるアイテムによってガーリーにもトラッドにもセクシーにも使える便利アイテムなので、夏っぽいと敬遠せず、ぜひ秋にも活躍させてあげて下さいね♩

スポンサードリンク