この秋ヘビロテ必須!グレーのワンピースのコーデテクニック集

秋らしさ、そしてトレンド感、両方を持ち合わせているシンプルなグレーのワンピースは、この秋ヘビロテ必須です。そんなグレーのワンピースをこの秋っぽく着こなすコーデテクニックをご紹介します。



秋用のワンピースを探しているなら、この秋は断然シンプルなグレーのワンピースをおすすめします。

グレーのワンピースは、今年のトレンドカラーのボルドーとも相性が良く、強めな個性的アイテムもまろやかな印象にして馴染ませてしまうアイテムです。

一着持っていると、この秋は確実にヘビロテ必須なこのワンピースの着こなしテクニックをご紹介します。

スポンサードリンク

この秋のトレンドアイテムと合わせる

レオパード柄を控えめに投入

この秋はレオパード柄がトレンドとして浮上中。しかしこのレオパード柄は取り入れ方によっては大阪のオバチャンファッションになってしまう恐れが…。

グレーのワンピースにレオパード柄パンプスをちょこっと控えめに取り入れて、モードっぽく仕上げると今っぽい着こなしになります。

ボルドーの小物をあわせて

この秋のトレンドカラーは『ボルドー』。そしてボルドーとグレーは相性抜群!シンプルなグレーのワンピースにボルドーのバッグを合わせるだけで、グッと女らしい印象に。

チェック柄ストールをひと巻き

秋といえばチェック柄ですが、今年は伝統的なチェック柄から幾何学的なチェック柄までバリエーションが例年以上に豊富な模様。

そんなチェック柄も、ストールなら簡単に取り入れられます。グレーのワンピースに、「ちょっと派手かな?」と思うぐらいのチェック柄ストールをアクセントとしてひと巻きして。

グレーのワンピースにこの秋合わせるべきアウターは?

ロング丈のトレンチコートでレディな雰囲気に

昨年の秋冬に引き続き、この秋冬もロング丈コートがトレンドです。

ワンピースの上から、永遠の定番であるロングトレンチコートをさらっと羽織ってつば広フェルトハットを合わせると、レディなコーデの完成です。

シンプルなミリタリージャケットでカジュアルに

秋のカジュアルコーデのアウターには、洗練されたシンプルなミリタリージャケットがおすすめ。黒のMA-1とグレーのワンピースで秋らしい落ち着いたカジュアルコーデに。

コーデにひと手間加えてマンネリを打破!

コーデがマンネリになった時に、新鮮な着こなしになるコーデのテクニックをご紹介します♪

Gジャンを腰巻きにしてコーデにメリハリを

Gジャン腰巻きは手軽に取り入れられて、メリハリ&こなれ感もでます。Gジャンの他、カーディガン、チェックシャツを巻いても◎です。

上級者テク♪レースキャミワンピをレイヤード

春夏に続いてキャミレイヤードブームはまだまだ続きます!レースのキャミワンピースをグレーのワンピースにレイヤードして、お洒落上級者な着こなしに。

Gジャンとスニーカーでカジュアルダウンして、ガーリーになりすぎないようにバランスを取って。

まとめ

この秋のワードローブ計画は、まず1着着回しの効くグレーのワンピースを手に入れるところからはじめてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク