ゆるっとシルエット2016!クルーネックTシャツの着こなし

着まわし力抜群のクルーネックTシャツは夏トップスの定番。そんなクルーネックTシャツと2016年夏の旬アイテムとの合わせ方から定番ボトムスとの今年らしい着こなしまで幅広くご紹介します。



クルーネックTシャツはどんなコーデにもすんなり馴染んで、どこか女らしさも漂う夏コーデに使える優秀アイテム。

ワイドパンツやガウチョ、オーバーオールなど難易度高めなゆるボトムが全盛な2016年夏、クルーネックTシャツの出番はさらに増えそうな予感!

そんなクルーネックTシャツと旬アイテム、定番ボトムとの合わせ方をご紹介します。

スポンサードリンク

2016年の旬ボトム『ワイドパンツ』とのコーデは?

ワイドデニムはTシャツをインしてすっきりと

2016年はデニムのシルエットもワイドが旬。思い切ってTシャツをインしてスタイル良く着こなして。

バンダナヘアアレンジで上半身にポイントを

ワイドパンツにTシャツをブラウジングしたゆるコーデには、まとめ髪にバンダナを巻いてキュッと引き締まるポイントを作って。

『オーバーオール』と合わせる時は大人のこなれ感を

今季注目のオーバーオール子供っぽくならないように、Tシャツとオーバーオールの裾をロールアップしてこなれ感を。足元はシックなサンダルで大人っぽく仕上げて。

定番『スキニーデニム』と合わせる時は?

クルーネックTシャツとスキニーデニムの組み合わせはすっきり見えの黄金バランスで、夏の永久定番。小物使いで今年らしい着こなしにして。

白小物合わせでフェミニンなデニムコーデに

白のクラッチバッグとパナマ帽、首まわりにはパールのネックレスで白小物に統一することで、夏らしいフェミニンなデニムコーデに。

ネックレスの代わりに旬小物のバンダナを

体型カバーもしてくれるロングTシャツとスキニーの組み合わせ。今っぽくするなら、ネックレスの代わりにバンダナをちょこんと首にひと巻きして。

フレアな『ガウチョ』や『スカート』と合わせる時は?

ガウチョはヒールサンダルでスタイルアップ♪

フレアなガウチョやスカートと合わせる時は、今年はTシャツをボトムにインが鉄則。膝下丈のガウチョはヒールサンダルでスタイルアップした着こなしに。

白Tとロンスカで作るリラックスしたオールホワイトコーデ

トレンドのオールホワイトコーデはTシャツとロンスカなら気軽にできます。ロゴやプリントが入ったアクセントのある白Tと白のロングスカートを合わせて、海に似合う肩の力の抜けたオールホワイトコーデに。

キャミを合わせて旬な『レイヤードコーデ』

クルーネックTシャツの着こなしで、この夏は外せないのがキャミとのレイヤードコーデです。

Tシャツ+キャミはワイドパンツと相性抜群♪

Tシャツとキャミのトップスレイヤードは、旬なワイドパンツと合わせれば好バランスに。

Tシャツとキャミワンピで抜け感コーデ

白Tの上に長めのキャミワンピをレイヤードして、ナチュラルで絶妙な抜け感を感じられるコーデに。

まとめ

この夏はクルーネックTシャツをガンガン着まわして、難易度高めなゆるボトムも定番ボトムとの今っぽコーデも攻略しちゃいましょう♪

スポンサードリンク