夏でも必須!冷房から体を守る夏用ロングカーディガンコーデ!

夏の室内の冷房による冷えから身を守ってくれるロングカーディガン。多くの女性にとって必須アイテムですが、着こなしが難しいアイテムでもあります。そんなロングカーディガンの夏のコーデをご紹介します。



毎年夏になると猛暑についての話題がニュースになりますが、外は暑くても室内はキンキンに冷房が効いていることも多いです。そして、長時間室内にいるとかえって体が冷え切ってしまうことも…。

女性にとって体の冷えは大敵。ロングカーディガンはそんな冷えから身を守ってくれる心強いアイテムですが、その長さゆえコーデによっては野暮ったく見えてしまうことも多いアイテムです。

すっきりと決まるバランスを知り、この夏は颯爽とロングカーデを着こなしましょう。

スポンサードリンク

ロングカーデに合う『夏の定番ボトム』は?

『ショートパンツ』ですっきり足見せ

ショートパンツで潔く出した足に、あえてロングカーデを羽織るとこなれた感じがでます。足元はスニーカーコンフォートサンダルを合わせて、あくまでヘルシーな印象に仕上げて。

ロングカーデと相性抜群な『スキニーパンツ』

ロングカーデと気軽にコーデできて、バランスよく決まるのがスキニーパンツ今年っぽくするなら、ちょいダメージの入ったスキニーデニムがおすすめです。

オフィスでもOKな『テーパードパンツ』とのコーデ

ロングカーデとテーパードパンツとのバランスは、オフィスでも対応する上品な印象に。靴はヒールのあるパンプスで、足首を細くスタイル良く見せて。

『スカート』はカーデの丈と合わせると綺麗に決まる!

スカートやワンピースと合わせる時は、スカートの丈とロングカーデの丈を揃えると、綺麗に着こなせます。

ロングカーディガンに合う『今年のトレンドボトム』

『ワイドパンツ』はトップスINでスタイル良く着こなして

ボリュームのあるワイドパンツとロングカーデをコーデする時は、トップスをINして極力コンパクトにし、スタイルよく見せて。

『ボーイフレンドデニム』はこなれ見えがカギ♪

この春夏は、細すぎず太すぎずの程よいサイズ感のボーイフレンドデニムがジワジワきています。デニムの裾をロールアップしたり、リラックス感あるタンクトップと合わせたりとこなれた着こなしを。

『ジョガーパンツ』はリラックス感を出しつつ、引き締めポイントを

この春UNIQLOなどで人気だったジョガーパンツちょっとした外出の時はかなり重宝します。ロングカーデとジョガーパンツの組み合わせは、かなりリラックスした印象になるので、靴をヒールパンプスにして引き締めポイントを作って。

この夏はデザインロングカーデにも注目♪

コーデのアクセントになる『エスニックロングカーデ』

夏の定番なショートパンツとTシャツの組み合わせを瞬く間にボヘミアンコーデにしてくれるエスニックな刺繍の入ったロングカーデ。夏フェスの時にも活躍しそうです。

『レースロングカーデ』でシンプルコーデを華やかに♪

春にガウンが注目された流れで、この夏はレースのロングカーデもよく見かけます。シンプルなコーデも、レースロングカーデを羽織るだけで、華やかでお洒落上級者スタイルに。

まとめ

ロングカーデの着こなしをマスターして、お洒落と両立しつつ、しっかり冷房から体を守りましょう♪

スポンサードリンク