この夏着たい小花柄!男ウケする花柄ワンピースコーデはこれ!

男性には取り入れられないからこそ男性ウケする、小花柄のワンピース。男性ウケポイントもおさらいしつつ、コンサバ派やカジュアル派などタイプ別シーン別などに分けて、小花柄ワンピースの夏コーデをご紹介します。



花柄は男性には取り入れにくいアイテムだし、ワンピースは取り入れにくいどころか男性には着ることができない。男性は、自分には取り入れることのできない女性らしいアイテムに魅かれるもの。

つまり、花柄×ワンピースは最強の男ウケアイテム!今回は、男ウケする夏の小花柄ワンピースコーデをご紹介します♪

スポンサードリンク

なんだかんだでコンサバが一番強い?お嬢様風の小花柄ワンピ!

純真なお嬢様風コーデ。ベタだけど、なんだかんだで男ウケがいいコンサバファッション。スカートの裾に広がる小花柄、袖のリボンやウエストを絞ったシルエット、ギャザースカート。これでもかとフェミニンなワンピース。

あざといといえばあざといのかもしれない。あざとさが気になるなら、ジャケットを羽織ったりぺたんこ靴にしてみたりしてカジュアルダウンしてみてください。それでも男性ウケはいいはずですから。

リラックス感のある小花柄ワンピ

リラックス感のある小花柄ワンピース。コンサバすぎる小花柄ワンピースが苦手なら落ち感のあるワンピースはいかがでしょうか。Vネックで大人っぽさも演出できます。

こちらのワンピースはチュニックとしても使えます!スニーカーを合わせたり、ロングカーディガンを合わせたり、デニムと合わせたり。女友だちと会うときはカジュアルダウンして着るなんてこともできそうです。

小花柄ノースリーブワンピのほどよい露出が男性ウケする

男ウケには露出も大事。とはいえ、露出しすぎても引かれてしまう。意識すべきは「ほどよき露出」です。

ノースリーブワンピースは清楚さもあるので、ちょうどいい露出だと言えます。こちらのワンピース。スカートもひざ下くらいで、ちょっと懐かしい感じのデザイン。女子会にはちょっと難しいけど、男性にはこれくらいの安心感が大事だったりするんですよね。

カジュアルな小花柄ワンピで小動物系可愛らしさを狙う!

カジュアル派向けの小花柄ワンピース!優しいタッチの小花柄、ふんわり感のあるシルエット、ダブルガーゼ素材のナチュラルなワンピースです。

このワンピースをコーデに取り入れれば、どこか隙のあるコーデになりそう。後ろからぎゅっと抱きしめたくなるような小動物系を目指せるかも!?

小花柄キャミワンピ。リゾートでは大胆に!流行アイテムと合わせてタウンユースに!

リゾート用に1枚はほしいキャミソールタイプの小花柄ワンピース。ひらひらゆれる裾が男性の目をひきます。水着の上に着たり、バンドゥーブラと合わせたり、露出多めでリゾートスタイルを楽しむのもいいですね♪

タウンユースするなら、オフショルダートップスやTシャツと合わせると夏らしくてかわいいかも。

肩見せで女子力アップ!夏のオフショルダートップスのコーデ!

まとめ

小花柄やワンピースの甘さは男性ウケしますが、やりすぎは禁物。甘過ぎるコーデに男性が引いてしまうこともよくある話なのです。

TPOにあわせて臨機応変にこの夏のモテコーデを楽しんでください!

スポンサードリンク