天然素材でナチュラルに!オーガニックコットンワンピコーデ!

大量生産されるコットンと違い、化学肥料や殺虫剤などを使用せずに自然本来の力で育まれたオーガニックコットン。肌に直接触れる面積が大きくなる夏だからこそ、服もオーガニック素材で気持ちよく過ごしたいもの。そこで、オーガニックコットン素材のお洒落で可愛いワンピースをご紹介します。



実は通常のコットンには、生産過程で大量の化学肥料枯葉剤塩素系漂白剤が使われています。身に着ける物はコットン素材を選んでいるのに、かゆみや乾燥といった肌トラブルが治らないという人もいるのではないのでしょうか?

化学的なものを一切使用せず自然の力だけで育ったオーガニックコットンには、天然の油分が豊富に入っており、お肌をしっとりとなめらかにしてくれます。肌がデリケートで敏感な女性にこそ、ぜひ使って欲しい素材なのです

オーガニック素材の服というとなんだか地味なイメージですが、そのイメージを覆すお洒落で可愛いワンピースをご紹介します。

スポンサードリンク

POPで可愛い『ピープルツリー』のワンピース

ここ最近注目されている“エシカル・ファッション”の先駆け的存在の『ピープル・ツリー』

オーガニック素材にこだわり途上国の人達とフェアトレードをする、まさにエシカルな精神を守りながら、オーラ・カイリーピーター・イェンセンといった気鋭のデザイナーとコラボをして、地味なオーガニックファッションのイメージを覆したブランドです。

イギリス的なPOPなプリントが魅力的なブランドです。

チュニックとしても使える♪リップスティック柄ワンピ

リップスティック柄のレトロでお茶目な雰囲気のワンピース。コクーンシルエットになっていて、そのままワンピースとして着たり、デニムや白ボトムスを合わせチュニックとして着るのも可愛いです。

クラシックシルエットのワンピはロンドンガールのように着こなして

クラシックなシルエットに裾が前後でアシンメトリーになったひねりの効いたワンピース。あえてマニッシュなオックスフォードシューズと合わせて、ロンドンガールっぽく着こなすのもおすすめです。

さらっとナチュラルに着たいシンプルワンピース

無地のシンプルなワンピースは気負わず着れて、小物の合わせ方次第でいろんな表情を見せてくれるのでかなり重宝します。

ほんのりモードなエッセンスが入ったワンピース

アシンメトリーな裾と深いグレーがほんのりモードな印象のワンピース。この夏はコンフォートサンダルと合わせ、モードに着こなして。

10年先も使える♪フェミニンワンピース

ふんわりとした袖とサイドのリボンでウエストマークできるフェミニンなワンピース。スニーカーでカジュアルダウンしたり、ヒールパンプスでキレイめに着たりと様々な着こなしができ末長く着ることができます。

まとめ

ここ最近はエシカルファッションブームの後押しもあり、オーガニック素材を使った服でも可愛いプリントやデザインのものが増えてきました。この夏はオガニックコットンのワンピースで、体や心、地球にも優しいファッションを始めてみませんか?

スポンサードリンク