可愛いと言わせたい!気分が上がる夏の華やか柄シャツコーデ!

去年のノームコアブームからがらりと変わり、タッキースタイルをはじめとして、今年は賑やかな柄モノのが流行しています。一枚着れば「可愛い」と言われることうけあいな、夏の華やか柄シャツコーデをご紹介します。



白シャツも定番ですが、一枚でインパクトを出せる柄シャツは、レイヤードの機会が少なくなる夏に便利ですよね。今年の夏は、お気に入り柄のシャツで気分を上げていきましょう!

スポンサードリンク

女性らしいドット柄

フェミニンな印象のあるドット柄。かわいらしいボウタイブラウスならデートにもOK。ジャケットを羽織ればオフィスでも使えます。

みんな大好きチェック柄!

みんな大好き!柄モノの定番、チェック柄。クローゼットにチェック柄があるとつい手に取ってしまいますよね。でも、カジュアルに偏り過ぎるのが難点。

ならば、女性らしいノースリーブのチェックシャツで差別化を。白パンを組み合わせてきれいめを演出しましょう。

こちらのシャツは裾にかけて広がるAラインシルエットなので、気になるお腹周りをカバーしてくれる。露出の多い夏にありがたいすぐれものです。もちろんインにしてもかわいく着こなせますよ!

チェックシャツ夏のレディースコーデは!どう着たら良いの?|ニチイロ

爽やかストライプ柄

きちんと感のあるストライプシャツに、ダメージデニムを合わせてこなれ感を出したコーデ。ノースリーブシャツからデニムへの流れがIラインとなって着やせして見えます。クレリックタイプのシャツなので、白襟が顔周りを華やかに。

VOGUEも2016年のトレンドとして「ボーダーストライプ」挙げているので、取り入れて損はない!?

【2016年 リゾート トレンド、キーワード総まとめ】|VOGUE

女っぽさを簡単演出!ストライプシャツレディースコーデ7選!
夏のストライプシャツの着こなし方!このコーデがおすすめ!

植物柄

ナチュラルな植物柄シャツも、夏に出番の多くなりそうなアイテムです。

フェミニンな花柄

ロマンチックな小花柄のノースリーブシャツ。何を組み合わせるかわくわくしますね。フレアのロングスカートを合わせて、フェミニンに着こなす。はたまた、デニムで元気に着るのもいいですね!

楽しいフルーツ柄

女友だちに見せたら100%「カワイイ」と言われそうなフルーツ柄のシャツ。着ているだけで気分が盛り上がりそう!夏らしくて楽しげなイメージです。

落ち着きのあるリーフ柄

フルーツ柄とは打って変わって落ち着いた印象のリーフ柄シャツ。シフォン素材が涼しげです。柄と同系色のネイビーのショートパンツですっきりとした着こなしに。

民族衣装系

ちょっとアクの強い民族衣装系のシャツも、夏だったらよいアクセントになるはずです!

インパクトのあるチャイナ柄

インパクトのあるチャイナ柄のシャツ。こちらも女性陣からの評判が高いと思われ、確実に「カワイイ」と言われそう!意外とボトムスを選ばないので、デニムなどと合わせてパンツスタイルにしても可愛いはず。

アロハシャツ

夏のシャツと言えばアロハシャツ!アロハシャツなら彼氏とおそろいで着ることも可能です。旅先でおそろいファッションを楽しむのもいいですね。ちょっとはしゃぎすぎかもしれませんが、リゾート地なら大丈夫?!

まとめ

夏の華やか柄シャツコーデをご紹介しました。柄モノが流行っている今だから、思いっきり楽しんでみませんか。なんなら柄on柄の難しいスタイルに挑戦してみてもいいくらいかも!?

スポンサードリンク