大人の魅力を丸見せ!おすすめドルマンスリーブコーディネート

ゆったりとした袖やシルエットが大人の余裕を醸し出してくれるドルマンスリーブのトップス。気になる二の腕部分をカバーしてくれる優秀アイテムでもあります。そんなドルマンスリーブのトップスのおすすめコーディネートをご紹介します。




ドルマンスリーブとは、脇部分がゆったりとしていて手首に向かってだんだん細くなっていく形の袖のことです。

そのゆるやかなシルエットが大人の女性の余裕を感じさせます。そして、トップス自体が逆三角形のようなシルエットになるので、下半身をほっそりキレイに見せる効果もあります。

また暑い夏は、汗をかきやすい脇部分がゆったりしていると着心地もいいですよね。そんなメリットいっぱいのドルマンスリーブトップスの夏にぴったりなおすすめコーディネートを紹介します。

スポンサードリンク

シンプルなドルマンTシャツのきれいめカジュアルコーデ

落ち感のあるテロンとした素材のチュニック丈のドルマンTシャツ。がっつりカジュアルにしてしまうと、だらしない印象に見られる危険性が大です。

カジュアル感の強いデニムパンツに合わせつつも、ハイヒールパンプスレディライクなバッグと合わせて、あくまできれいめに仕上げて。

ドルマンカーデはチュニックの上にさらっと羽織って

夏でも日焼け対策冷房対策でカーデを手放せない女性も多いはず。暑い夏には袖にゆとりがあり熱を逃がしやすい、ドルマンカーデがおすすめです。

ドルマンカーデは普通のカーデよりこなれた印象になるので、夏に着る頻度が高くなるチュニックワンピースの上にもバランス良く羽織ることができます。

ドルマンシャツ×ワイドパンツのトレンドコーデ

この春夏の一大トレンドにもなっているシャツにも、ドルマンスリーブデザインが登場しました。袖に余裕があるせいか、普通のシャツより涼しそうに見えます♪

同じくボトムのトレンドでもあるワイドパンツと合わせて、最旬な着こなしに。ワイドパンツの足元はヒールのあるパンプスやサンダルと合わせて、スタイル良くはきこなしましょう。

今季らしいシャツの着こなし方は、こちらを参考にしてくださいね。

夏は1枚で女らしく着る!白のゆる感ビッグシャツの着こなし!

透け感が魅力のドルマンニットはとことん女っぽく♪

ざっくりとしたローゲージで、透けた感じが涼しげで女っぽいドルマンニット。裾のフリンジもトレンドなボヘミアンな雰囲気を醸し出しています。

ニットの持つ雰囲気を生かし、ロンスカ風のスカーチョと合わせて、ゆったりとしたフェミニンコーデに。

まとめ

涼しくて、女っぽくて、体型もカバーしてくれる、いいことずくめのドルマンスリーブトップスで、今年の暑い夏を乗り切っちゃってくださいね♪

スポンサードリンク