暑い夏にはゆるばき!レディースサルエルパンツコーディネート

暑い夏はゆるっとはけるサルエルパンツがおすすめです。春からのスポーツMIXトレンドの後押しもあり、スポーツシーン以外でサルエルパンツやスウェットパンツをはく人も増えています。そんなサルエルパンツの今年の夏らしいコーデをご紹介します。



暑い夏にお尻周まわりやふとももにボトムがぴったり密着するのは、なんとも不快!そんな時はお尻周りがゆったりとしたサルエルパンツをコーデに取り入れてはいかがでしょうか?

ミランダ・カージジ・ハディット等海外セレブがとってもクールにスポーティーなアイテムを着こなしていることから、端を発したスポーツMIXブームそこからスウェットパンツサルエルパンツを普段着としてコーデに取り入れる人も急増!

そこで、そんなトレンドのエッセンスを取り入れたお洒落なサルエルパンツのコーディネートをご紹介します。

スポンサードリンク

今年イチオシのコーデ!『サルエルパンツ×白シャツ』

まず、イチオシはやはり春夏のビッグトレンドとなった白シャツとのコーデです。着こなし方や小物使いのポイントをおさえて上手に取り入れてみて下さい。

白シャツはカジュアルではなく、きれいめに着るのが今年流です。足元はヒールパンプスでコーデをピリッと引き締めましょう。

Tシャツを合わせる時はコーデに一工夫を♪

Tシャツとサルエルパンツの組み合わせは、本当にスポーツスタイルになってしまうので、普段着に取り入れるには一工夫して下さい。

こちらもシャツコーデと同様で、きれいめに仕上げるイメージで。首に程よく開きのあるTシャツをパンツにインしてヒールパンプスを合わせましょう。

Tシャツをインすると腰回りが寂しくなるので、シャツを巻いてボリュームを出してバランスを取りましょう。

サマーニットを合わせて海外セレブ風コーデ

こちらはサラ・ジェシカ・パーカーミランダ・カーがよくやっていた組み合わせです。

胸元がグッと開いたザックリサマーニットに、つま先が浅めのパンプスで、しっかり胸元と足首を見せ抜け感を作ることがコーデが決まるポイントです。

できたらサングラスを胸元に引っ掛けると、さらにコーデが引き締まり夏らしく見えます。

進化形白デニムサルエルパンツもかなり使えます♪

最近のサルエルパンツはスポーティーなタイプだけでなく、デニムとサルエルパンツのいいとこ取りをした進化形タイプも出てきました。

デニムの素材感や作りはそのままに、腰回りをゆるくしてはきやすいデザインになっています。体型や着心地を気にして白デニムを諦めていた人も、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

着こなし方は、デニムとして着こなすのが正解です。きれいめ花柄プリントを合わせたり、Tシャツをそのまま合わせたり。体型や着心地が気にならないデニムとして、かなり使えるアイテムです。

まとめ

お洒落感と着心地の良さ両方を兼ね備えれるのがサルエルパンツの魅力です。おまけに部屋着として着れたり、スポーツの時にも使えるので、1枚持っているとかなり使えるアイテムです♪

スポンサードリンク