着るだけで大人の女に!夏はサファリシャツで女らしいコーデ!

サファリジャケットをモチーフにした機能的なデザインのサファリシャツ。2016年は『シティサファリ』がトレンドとして挙げられています。今年は夏らしいサファリシャツを女らしく着こなしてみませんか。



シティサファリとは、都会の女性がエレガントな着こなしを楽しむサファリルック。今回は、着るだけで大人の女になれる、サファリシャツの夏コーデをご紹介します。

スポンサードリンク

トレンドのサファリを楽しみたいなら、まずはサファリシャツから!

VOGUE が2016年春夏トレンドとして挙げている『シティサファリ

2016年春夏トレンド、キーワード総まとめ【ルック編】|VOGUE

アフリカ大陸を移動しながら、野生生物の鑑賞や狩猟を行うことをサファリと呼びます。そのサファリのときに着るのがサファリジャケット。肩章(エポーレット)や両胸にポケットがついた機能的なデザインのジャケットです。

サファリジャケットはアフリカで過ごすため、通気性が意識されたつくりになっています。大半が半袖のデザインで、素材は麻(リネン)や薄手のコットンが中心です。

そのサファリジャケットをモチーフにしたシャツが「サファリシャツ」!肩章などのディテールを一部省略したデザインも街着として出回っています。

トレンドのサファリを取り入れるには、まずはトライしやすいサファリシャツから試してみませんか♪

ホワイトパンツで爽やかなシティサファリ

地味になりがちなカーキを清潔感のある爽やかなホワイトと組み合わせる。これぞシティサファリ!?メタリックのパンプスがアクセントになりつつも、爽やかさに貢献しています。

サファリシャツは、アフリカの景色に溶け込むカーキやベージュなどのアースカラーが定番。でも、アースカラーは地味になりがちな色ですよね。ホワイトと組み合わせると、新鮮さが出せます。

男性ウケ抜群!?な、サファリシャツワンピ

男性ウケのよいシャツワンピ♪

男性的な印象のあるサファリシャツ。そのサファリシャツを女性しか着ることのできないワンピースにアレンジすることにより、より女性らしさが際立たせることができます。

襟を立てたり、胸元のVラインを強調したりして、さらなる女性らしさを意識してみましょう。

フレアスカートでエレガントサファリスタイル

ウエストにリボンがデザインされたフレアスカートと組み合わせて女性らしく仕上げる。サファリシャツのワイルドさや男性っぽさが気になるなら、フェミニンなスカートと組み合わせてみてはいかがでしょうか。

女らしい、とろみ素材のサファリシャツ

流行りのとろみ素材のサファリシャツを、ワイドパンツでエレガントに着こなす。ちょっと難しめのワイドパンツの色も、サファリシャツと同色のベージュパンプスなら大人っぽくきれいにまとまりますね。

ノースリーブタイプのサファリシャツで女性らしさをアピール

涼しげなノースリーブで女性らしさを演出。ワントーンでまとめればIラインとなって、スタイルアップも見込めます!

スキニーデニムでかっこいい大人の女風

スキニーデニムやハットと合わせてカジュアルな休日コーデに。レースアップサンダルで女性らしさもきっちり押さえておきましょう♪

まとめ

ワイルドでメンズライクな印象のあるサファリシャツ。そこを逆手にとって女性らしさが際立つように着こなせば、大人の女風コーデも可能です。

今年の夏は、サファリシャツで涼しげなシティサファリを楽しんでみませんか。

スポンサードリンク