上級フェミニン!品のある女に見えるレーススカートのコーデ!

2016年夏のトレンドでもあるレース! 流行中のウルトラフェミニンなテイストに最適なモチーフと言えます。一枚投入するだけで、とたんに上品に女らしくなるレーススカートのコーデをマスターしましょう♪



シンプルなアイテムと合わせても、上品な女性らしさを演出してくれるレーススカート。いつものコーデが、マンネリ化してきたときに投入したいアイテムです。

今回は、レーススカートを使った、品のある上級フェミニンスタイルをご提案します!

スポンサードリンク

レーススカートの王道!上級フェミニンコーデ

上品な総レーススカート。タイトなシルエットなのでオフィスにもデートにもぴったり!シンプルなトップスと合わせてオフィススタイル。フェミニンなトップスと合わせてデートコーデ、なんて使い分けてみてはいかがでしょうか。

きちんと感もありつつも実はウエストゴムでラクチンだったりするので、ありがたいアイテムでもあるんですよね。

色で雰囲気をチェンジ♪

ひとくちにレーススカートといっても、色によってイメージは変わるもの。定番はホワイトですが、ブラック、ネイビー、カーキなども人気色。これらホワイト以外の色は女子ウケもしますし、カジュアル派にも取り入れやすいんですよね。

上品ブラックで大人っぽいコーデに

上品で大人っぽいブラックレーススカート。ひきしめ色なので、下半身が気になるならブラックをチョイスしたい!白レーススカートがフェミニンすぎて苦手に感じるなら、まずはブラックからチャレンジしてみては。

夏、爽やかなサックスブルー

夏に爽やかな、サックスブルーのレーススカート。上品なレースはボーダーとの柄on柄でも、いやみがない。シンプルになりがちな夏コーデにアクセントを添えてくれます。

セットアップなら結婚式の披露宴にも対応できちゃう♪

レースは上品で上質なイメージがあるので、結婚式披露宴などにも使えます。セットアップならワンピース風に見えますよね。

もちろん別々にも使える!

セットアップのスカート部分のみを使ったコーデ。もちろんトップスも使い勝手がよいのです。普段着には、セットアップでそのまま着るより、別々の方が使いやすい!

レイヤードテクで、いつものカジュアルスタイルを女の子らしく!

ちまたのオシャレ女子がトライし始めている、透けレーススカートとボトムスとのレイヤード

夏だから生足を思いっきり出したいところだけど、やっぱり自信がない……。ならば透け感のあるレーススカートをレイヤードするテクニックはアリなのでは?

透けるレーススカートからのぞく生足。男性側は「見てはいけないのかな」という思いに駆られるらしいですよ。だから透けレーススカートのレイヤードは男性ウケするテクニックでもあるのです!

いつものボトムスにレーススカートをプラス!

「今日は、ちょっとカジュアルすぎるなあ」なんて日には、いつものボトムスに透け感のあるレーススカートをレイヤード!上品さと女の子らしさが加わります。ペチコートとスカートが分割できるタイプなら、是非使いたいテクニック。

ボトムスは比較的なんでもOK!レーススカート×スカートでもいいし、レーススカート×ショートパンツもかわいいですよね。

デニム×レーススカートのレイヤードスタイル♪

コーディネートを思いっきりカジュアルにふって、デニムにレイヤードしてもかわいい♪

ワンピースの裾からレーススカートをチラ見せ♪

手持ちのワンピースと合わせて。レーススカートでマンネリコーデを生き返らせることもできちゃいます!

【番外編】いつもの上品フェミニンをカジュアルコーデにチェンジ!

ロマンティックでフェミニンなレーススカートだから、カジュアル派には難しそうかな?とも思えますがそんなことはありません!実はカジュアル派にも使いやすいアイテムなんです♪

Tシャツやスニーカー、デニムジャケットなどのカジュアルアイテムと合わせて、甘辛ミックスコーデにするのもおすすめ。

ひとつのレーススカートもコーデ次第でイメージが変わる。フェミニンにもカジュアルにもなるから、デートにも買い物にも使えますよね♪

まとめ

レーススカートなら、品のある上級フェミニンスタイルが可能。なのにカジュアルコーデにもさらっとはまる。ニクイやつです!

トレンドのレーススカート、今年は手に入れてコーデにいろいろな表情を出してみませんか♪

スポンサードリンク